熊本遠征 総括 日本一の実業団

初日
早朝7時10分寮発
新地市内参加者乗車、出島道路から、長崎道途中休憩後、九州道、9時40分遠征先到着!
安全運転だが予定より早く着く⁉︎
11時30分トスアップ、大学生とハーフゲーム、高校生とワンセット後、昼食、午後も大学生、高校生と交互にゲーム、良い内容もあれば駄目ダメの試合もあります。
大学生が遠征先がクーラーがガンガン効いたところから帰ってきた直後であり、
暑い😵体育館でいつもと様子が違う!
やはり鍛えられたチームでもこうなるんだと実感!
当たりに負けないように頑張って試合しました。高校生とは、勝ったり負けたり、難しいなぁとベンチを振り返る内容でした。
2日目
午前中、大雨と雷⚡️
でも9時試合開始
さすが、大学生、昨日とは別格強い当たりに根負け、要所要所、ナイスなプレイがあるが単発でしかなく、目標、ワンセットでいいから勝って帰るぞ!
頑張ってくれましたが、惜しいところまでいくが甘くはなかった(*^_^*)
でもかなり、良い勉強になり、感謝しています。
高校生とも繰り返し試合するなかで、気持ち良くやれた試合とリズムが噛み合わないで自滅することも多く、悔しい思いを味わった生徒がいます。
これも、とても良い経験になっていると考えています。
さて、今回はV2を果たした、日本一の実業団チームの胸を借りてゲームをすることができたり、監督やセンターの選手からビッグマンの動きについて、直接指導を受けることもできかなり収穫もあったと考えています。
明日からの練習に活かして欲しいと願っています。
チーム全員に今回の遠征で得たことも共有していきたいと思っています(*^_^*)